不二稿京のニャンコ先生のおうち



スポンサー広告 |

アメちゃん

ame
アメちゃん、
アメリカンショートヘアミックスだっちゅうマーブル柄の子猫。
うんと小さい手のひらくらいのキジトラの子猫を子分にして
去年の10月くらいに公園でめちゃめちゃ元気に走り回っていた。
辺りのオトナ猫たちの「フーフーッ!」という牽制も眼中にない。
捨て子猫のチビきじとアメショが公園にいる、と連絡が来て保護したのだった。
小さなきじ猫は里親を見つけてくれるボランティアの方に引き取られた。
アメちゃんはもう、猫エイズにかかっていた。
狭いけど、かんべんな、うちで暮らそうね。
けど、それからが大変!
とんでもなくオテンバ娘なのだ、めちゃめちゃ強い性格なのだ、
最近粋がってた兄ちゃん猫たちに突進突進、全力ダッシュっ!
二日でボスに君臨した。
たいがいの雌猫は、雄に威嚇されて悲鳴をあげて縮こまる。
だからうちには狭い家を色々分けて、女の子だけの部屋がある。
しかし、アメちゃんは殴られてもニャんとも言わない、声も出さない。
小さな身体で全力ダッシュする根性に皆、うろたえて逃げまどう。
いじめっ子だった兄ちゃんたちが、アメちゃんと目が合うと逃げまどうのだ。
なんか、家猫のサークルの中に、野生の肉食猫が入り込んだみたいなのだ。
けど、アメちゃんは可愛い、
アメ~、と呼ぶと、アメミャア~とお返事するのだ。
アメ~、と呼ぶと、必ずいそいそやってきて甘えるのだ。

この前、茶太朗が「アメちゃんが偉かったですよ」と褒めていた。
「ムギが、キジ太にプロレスごっこてされもう嫌で、ニャーって鳴いたら、
アメちゃんがダッシュしてキジ太を追いやってムギを助けたんですよ」
「ふ~む、ムギちゃん、おとなしいから可哀そうだったね」
しかし、おそらくアメちゃんは、プロレスごっこに参加したかっただけじゃないかのう。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<次郎 | HOME | 紋君と未瑠ちゃん>>

この記事のコメント

「アメ~、と呼ぶと、アメミャア~とお返事する」


そ~れ~は~な~い~や~ろ~
2012-03-06 Tue 03:58 | URL | 落合モテロー #JalddpaA[ 編集]
公園で弟をいじめて泣かせていた中学生三人に、狂ったように吠えかかって暴れ、噛り、砂を投げて追い散らした(と、当時の日記に書いてある)、
小3のワタクシに似てるわぁ~(^^)…って、私もただプロレスごっこをしたかっただけなのかなぁ?苦笑。
2012-03-06 Tue 06:22 | URL | のり #-[ 編集]
アメちゃんのお返事はたしかに
聞く人によれば ムゥミャアー とも聞こえる
ムゥミャアー ムゥミャアー アムゥミャアー アミャミャアー アメミャアー じゃい! 
なはははのはっv-48
2012-03-06 Tue 16:01 | URL | 親ばか #-[ 編集]
齧ったの?
むははは、あてはこないだ若い衆のボス レモンちゅうでっかい片目の白兄貴猫がさ、こたつで余裕かましてうたた寝してたもんで、いきなり背中に飛び乗って顔に齧りついてやったんじゃい! さすがの兄貴も
びっくらこいてこたつから転がり落ちたぞ!
あては無敵じゃい!でもムギ兄ちゃんとかやさしい兄貴を殴ったりせんからな、なはははのはv-91
2012-03-06 Tue 16:12 | URL | アメミャアー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
