不二稿京のニャンコ先生のおうち



スポンサー広告 |

お~! オープンマイクっ

ゆうべは青の奇蹟でオープンマイクというイベントがあった。
昨年秋から毎月一回、元CCBの関口誠人さんの主催でやっている。
前回からうちの水口こたつもバンドを組んで出演しているが、
ギターとベースはそれっぽいものの、
歌がしどろもどろで、さっぱり訳わかんない感じであった、が、しかし、
今回、ボーカルに梅ちゃんをくわえて、ありゃ、素敵っ!
なんか、かなりそれっぽくバンドやっていた。
梅ちゃんが仲間になって一年弱、
ずいぶん色んな面を知ったつもりでいたが、
こんなボーカルをやる新たな顔を見せられるって、驚きじゃんか!
なんか、いつもの梅ちゃんの手際良い賢い青年の顔じゃなく、
素朴な真っ直ぐな、いや、純情と言っても大袈裟じゃない青年の顔で
なんか、逆に、いつも、どれだけおませに芸達者しているのか、
その腕の良さにあらためて感心したのであった。
いつか、テレビの青春感動物の番組を観て、感動していた梅ちゃんを
わざと冗談半分で感動ぶりっこしているなどと、
ひとくせある奴と勘繰っていたりしたのは違ったのだ。
あれは、本気で純に青春に感動していたのかぁ・・。
賢くしっかり自分を持っている若者だから、大人びて感じていたが、
意外や、思ったよりずっとずっと純真な梅ちゃんなのだ。
そういやそうだ、
でなきゃ、うちの劇団で一緒にやろうなどとは思うまい。
誰もが、「簡単なことでは済まない」と直感し、苦労を敬遠して近寄らない
そんなオルガンヴィトーなのだから。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<紋君と未瑠ちゃん | HOME | 飲み過ぎた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
