不二稿京のニャンコ先生のおうち

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「卑しいと思うこと・・」


私はご飯大好き
一等米じゃなくったって全然美味しい
なんでそんなに格差が好きなの?なんでこだわるの?
みんな、物にも動物にもヒトにも貴賤をつけるんだね
みんな、ブランドや血統書が大好きなんだね
そういうのは心が貧しいっていうんだよ
見かけや肩書にこだわって貪って そういうのは卑しいっていうんだよ 


「1等米と2等米の価格差が、農家の損失を拡大させ、
カメムシ防除のためにネオニコチノイド系農薬の大量散布に拍車をかけている」
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「虐待」 | HOME | 「殺さないで・・」>>

この記事のコメント

不二稿さん、お誕生日おめでとうございます!
七月の舞台でお会いできるのを、楽しみにしております。

『卑しい』か…。私もどこのお米でも構わず美味しくいただくし、一緒に暮らした犬猫たちはみんな元捨てられた子たちばかりだし、自分で買ったブランド品のひとつもないけれど、
『卑しく』ないか?と自問すれば、答えは苦しい。

『わが身にうしろ暗いところが一つも無くて生きていく事は、不可能だと思いました。』(太宰治)
2014-03-12 Wed 04:28 | URL | のり #mQop/nM.[ 編集]
えへへ、お誕生日がまたまた来てしまいました。長生きできて幸せです。私は、卑しいというより、見苦しい人間に近いです。反省ばかりの毎日です。けど、あきらめてはいないので、きっともっとましな奴になれると信じています!!
2014-03-13 Thu 09:21 | URL | 京 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
